けんさく研究所

楽天で欲しいものがあって検索するんだけど、全然要らないものがヒットするじゃん!あれ、どうにかならないっすかねえ。どこまでユーザー視点の検索になっているのかを研究するっす。

「美人」で検索ヒットした楽天商品を使えば本当に「美人」になるのか調べてみた

おいっす!健作だ。 

 

今日の検索語は「美人」だ。みんなの大好きな「美人」。男子はもちろん、女子も美しいものは好きだよね。あまりに近くにいる美人は 嫉妬の対象 になるのかもしれないけど・・・。おお、女子は怖い怖い。

 

さて、楽天で「美人」と検索するのはほぼ女子であろう。そして、それは 自分が美人になるにはどうすればいいのか? その答えを求めて検索しているはず。

 

果てしない美への欲求をボタン一つで満たそうとする醜いアヒルの子たちに幸あれ!その答えが出るといいね、きっと美しい白鳥になれるさ!と思いつつ5位からランキングを見ていこう!

 

5位

 漢方屋が創ったダイエットティー

 

ほほう~。「腸内環境が重要」だそうですよ!

 

そして

いらない”もの”は溜め込まない!スッキリ習慣!

 

そうすると

7つの美しいを創れるお茶で、なりたいワタシになれる!

ってことらしい。

 

・・・・もの凄く平たく言うと、

 

う○こを全部出してスッキリ!

 

ということになりましょうか。なるでしょうな。それがお前らのなりたいワタシなのか?!う○こスッキリが自分探しの旅の末に辿り着いた なりたいワタシ なのだな?

 

 オーケー。よーくわかった。さっそく試せ。7つの美しいを創れるお茶  とやらを試せ。すぐ試せ。過去の栄光 とか 若い頃の美化された思い出 なんかも含めて、いらない”もの”を全部出せ!

 

でもな。この商品は

 

顔は関係ないんだぞ!

 

まあ、体の毒素を出すことで、少しは顔のむくみとかは取れるのかもしれんが、根本的な顔の解決にはならないからな。

 

残念ながら、この商品では美人にはなれんだろう。

 

ということで次! 

 

4位

MIJIN マスクシートパック

 

たった15分!潤いチャージ!

わたしは、もう乾燥やシワが気にならない!

 

だそうだぞ。

 

なるほど。これは顔に関する商品だな。美人に一歩近づきそうな、そんな淡い期待を抱かせる商品ではあるな。

 

そうだな。美人点数 10点満点で5点のお前ら がこれを使えば、5.5点くらいに大幅UP が期待できそうだな。

 

お肌スベスベになってみろ。そして、思いを寄せる大好きなあの人に「肌、キレイだね。触ってもいい?」などと言われるようなバカな妄想でもすることだな。検討を祈る。

 

3位

アズマ商事の馬油シリーズ

 

ああ、これな!熱海の温泉でよく見るやつだな。

 

馬油は、「髪、お肌への潤い」と、「育毛、養毛」などに効果があるといわれています。

 

だそうだぞ。

 

一言言ってもいいか?「効果があるといわれています」だと? 誰に言われているんだ? 

 

実証されたわけじゃないのか?ただ「いわれている」だけか? 

 

まあ、ケチをつける気はないんだがな。そんな文言じゃダメだろ。自信なさすぎだぞ。

 

馬油は、「髪、お肌への潤い」と、「育毛、養毛」などに効果があります!

 

くらい言っとけ。STAP細胞はあります!」くらいの勢いでな。

 

なんなら

 

馬油を使えば、髪とお肌はコンニャクくらいしっとり潤い、髪はフサフサどころか有り得ないくらいボーボーに生えてきます!

 

くらい書いてもらいたいものだ。

 

販売ページを見て気になったのだが、「お客様のレビュー」に「ようやくこの馬油シャンプーに辿り着きました」というレビューが2回繰り返して書かれているが、これは「辿り着いたことが、それほどまでに嬉しかった」ということを表しているのだな?

 

まあ、美人得点5点の馬面なお前ら女子どもなら、馬から取れたこのエキスはぴったりだな。使ってみるがよい。

 

ていうか、この商品も

 

顔は関係ないんだぞ!

 

 

まあ、髪は女の命というからな。この際、顔はどうでもいいか。いやいや、美人になりたいから「美人」で検索したんだから、もっとダイレクトに美人になれるグッズに辿り着かないとお前らも気がすまないだろ。

 

次こそは!

 

2位

Nakota (ナコタ) スウェット キャスケット 帽子

 

帽子かよっ!

 

帽子をかぶってお前らのその平均的な顔を隠せ!そしたら美人に見えるぞ!

 

というコンセプトだな、きっと。

 

お前ら、そんなこと言われて(言われてないが)悔しくないのか!

 

かぶった帽子を勢い良く脱いで 地面に叩きつけてやれ!竜ちゃんのようにな。そしたらお前も第二の上島竜兵四人目のダチョウ倶楽部だ。

 

ただな。おれは思う。この販売ページに出てくる女の子は美人だ。帽子のつばの陰からチラッと見える顔は美人に見えるぞ。だからって勘違いするな!これはモデルだから美人に見えるのであって、美人得点5点のお前たちはこうはいかないからな。

 

だが一つ朗報がある。帽子をかぶると目元が隠れるわけだから、目は自信がないが鼻筋と口元に自信のある女子かぶったほうがいいな。アゴのラインがすっきりしている女子かぶれ。

 

たしかに 顔問題を根本的に解決するアイテムではないが、今言ったように 即効性がある場合もある。恩恵を受ける5点女子もいる。そんなグッズだな。

 

 

1位

大きめサイズ リトルムーンリボンL

 

なんてこった! 今度は後ろ向きかよ!!

 

後ろ姿は美人!だけど追い越してチラッと顔を確認すると・・・

 

ハァ~

(  ̄Д)=3

男からしたら一番がっかりするパターンだな。

 

まあ、あれだ。

 

楽天にはお前らを正攻法で美人にしてくれる商品はないってことだ。

そんなことは「美人」で検索したお前らも薄々気づいていただろ。

 

本当に顔問題を解決して美人になりたければ エス高須クリニックに行ってこい。そう楽天検索は教えてくれたわけだ。

 

ここまで説明しても「後ろ姿だけでも美人感を出したいんです~」という諦めの悪い女子はいるか?

 

仕方ない。そこまで言うんなら挟んどけ。挟んで、挟んで、挟みまくって、そして誰も「美人になったね」と言ってくれない現実を思い知ってくれ。そこには敗北感しかないが、それでもいいんだな。健闘を祈る。d( ̄◇ ̄)

 

◆調査結果まとめ◆

顔得点5点を5.5点にするグッズは無いこともないが、それ以上の物はない! 今はっきりと言ったからな。無いんだぞ!無いものをこれ以上探すな!時間の無駄だ。

 

どうしても美人になりたかったらアプリで修正してもらえ。え?もうやってる?アプリを使ってようやく顔得点が5点になっただと! 

 

そ、そうか・・・。オレはてっきりアプリを使えば誰でも8点以上にはなれると思っていたが、おれの勘違いだったか。

 

まあ、人間 顔じゃないからな!元気だせ!わはは!

 

 

そうそう。11位にランクインしていた商品がオレをびっくり仰天させやがったんだよ。

 

11位

脇肉キャッチャー

 

おいおい、脇肉キャッチャー って何だよー!!(笑)

 

ゲーセンにでも置いてあるのか?!www

 

もしくは、野球のキャッチャーな。キャッチャーミットじゃなく、脇肉でキャッチングするキャッチャー。どう考えてもそれだろ。

 

審判「君!キャッチャーミットはどうした?早くはめなさい」

捕手「大丈夫です。脇肉で捕球しますから」

審判「おお、そうか。それならよし。プレイボール!」

 

みたいな感じですかね。

 

どうでもいいけど、このモデルすっげー美人だね。スリムだし。脇肉なんてないだろ。このモデルじゃキャッチングは無理だな。(笑)

 

ちなみに、この販売ページのキャッチコピーがなかなか凄い。

 

あなたのお肉・・・本当はバスト!

背中や脇のぷにっとしたお肉は元々バスト!?

だから脇肉キャッチャーでお肉をバストに戻しましょう!

 

スタイル抜群のあの子の胸も実は脇肉で作り上げられていたわけか~!

 

男子にはなかなかショッキングな商品ですよ。男子は見ないように!

 

 

最後まで読んでしまったようだな。

面白いと思ったらボタンを押してくだされ。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 通販ブログへ o(´▽`*)/ サンキューマイフレンド!
にほんブログ村