けんさく研究所

楽天で欲しいものがあって検索するんだけど、全然要らないものがヒットするじゃん!あれ、どうにかならないっすかねえ。どこまでユーザー視点の検索になっているのかを研究するっす。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「王子」で検索ヒットした楽天商品を使えば本当に白馬に乗った「王子」様と出会えるのか調べてみた

おいっす!検索大好き、健作だ~! 今日は30代の独身女のお前らに良いニュースと悪いニュースがある。 どっちから聞きたい? まずは悪いニュースにしとくか? 悪いニュースは、今年の夏もまたお前らに素敵な相手が現れなかったということだ。そうだろ? 素…

「カチカチ」で検索ヒットした楽天商品を使えば本当におれのアレが「カチカチ」になるのか調べてみた

おいっす!検索大好き、健作だあ~! これまで投稿した記事3つを全部読み返してみたんだがな、どうも 女子をディスる内容 になっているような気がしてな。 女子の味方 のはずのおれなのに、これでは 誤解されてしまうと思い、今回は男子 をディスる に関係…

「女子力」で検索ヒットした楽天商品を使えば本当に「女子力」がアップするのか調べてみた

おいっす!検索大好き、健作だ! 同僚の30代女子が、会社から帰って、家であぐらをかいて缶ビールを飲みながらテレビを観るのが至福の時間と言い放った。 「おやじか! だからおめーは結婚はおろか彼氏もできないんじゃー! ボケー!」 と ズバッと指摘 して…

「浮気」で検索ヒットした楽天商品を使えば本当に「浮気」が出来るのか調べてみた

おいっす!検索大好き!健作だ! さっそく今日も調べてみよう。今日の検索語は「浮気」でいってみよー! 「浮気」で検索するやつは「浮気してみたい!」という浮気願望があるやつに決まっている。なぜなら、もしも配偶者の浮気を見つけたいなら「浮気」では…

「美人」で検索ヒットした楽天商品を使えば本当に「美人」になるのか調べてみた

おいっす!健作だ。 今日の検索語は「美人」だ。みんなの大好きな「美人」。男子はもちろん、女子も美しいものは好きだよね。あまりに近くにいる美人は 嫉妬の対象 になるのかもしれないけど・・・。おお、女子は怖い怖い。 さて、楽天で「美人」と検索するのは…