けんさく研究所

楽天で欲しいものがあって検索するんだけど、全然要らないものがヒットするじゃん!あれ、どうにかならないっすかねえ。どこまでユーザー視点の検索になっているのかを研究するっす。

「女子力」で検索ヒットした楽天商品を使えば本当に「女子力」がアップするのか調べてみた

 

 おいっす!検索大好き、健作だ!

 

同僚の30代女子が、会社から帰って、家であぐらをかいて缶ビールを飲みながらテレビを観るのが至福の時間と言い放った。

 

「おやじか! だからおめーは結婚はおろか彼氏もできないんじゃー! ボケー!」

 

と ズバッと指摘 してやりましたわ!

周りに居た 男性社員全員が! 

 

心の中で(だって怖いんだもーん)。

 

さらに

 

「お前のような おじさん を誰も抱きたいなんて思わんわー!もっと女子力磨けやー!

 

という指摘もしておきましたわ。同じく心の中で。

 

ま、そろそろヒゲでも生えてきそうな あの女子社員の 心の琴線 に触れることはないだろうがの。

 

心の中で指摘したんじゃ伝わらないだろう、だと? バカモーン!日本人なら以心伝心! 心の耳で聞け!

 

ちなみに「琴線」は「ことせん」ではなく「きんせん」と読むんだぞ。 

 

というわけで今日の検索ワードは「女子力」な。

 

アラサーを超えたお前らが、 女子 から 素敵なお姉さん になるのか おじさん になるのかは、この検索に掛かっているんだぞ。

 

楽天検索がしっかりとした答えを出すのかどうか、おれと一緒に見ていこうではないか。

 

まずは5位だ。

 

5位

ぬくもりガウチョパンツ

 

夏なのに暑苦しいわ!!ボケェー!

と言いたいところだが、そこは グッと堪えたるわ

 

あ、ちなみにな、この検索順位は「レビューの件数が多い」順 だからな。つまり、楽天様の検索くん一人の判断ではなく、これを買った女子どもが多いということも関係しているわけだ。

 

さて、この商品は女子力をアップするのかということだが、悪いことは言わんから、ガウチョパンツだけはやめておけ太い足を隠そうとしているのがバレバレじゃ!

 

 だがな、上の写真の右側のスカートならOK!なぜなら多くの男が好きなスリットが入っているからな。

 

スリットスカートを考え出したやつは天才だと思うぞ。

 

「お~い、山田君。座布団3枚あげなさい」

なんてレベルじゃないぞ。

 

「お~い、アルフレッド君。ノーベル平和賞あげなさい」

くらいの天才的レベルだとおれは思っている。まさにダイナマイトの発明だ。

 

というわけで、バックセクシーのスリットスカートを履け。それだけでおじさんになりかけている女子力のお前らも、女子力20くらいにはなれるだろう(100が満点な)。

 

あ、でも写真のようにほっそい足にしてからだぞ。象みたいなぶっとい足でスリットスカートは頼むから履かないでくれ。スリットスカートも田舎のお母さんも泣くわ

 

次、見てみようか。

 

4位

かっさ 3点セット

 

すまんな。かっさ というものを初めて知ったわ。リンパの流れに沿って老廃物を流すためのもので、中国では昔からある民間療法らしいぞ。

 

名前から推測して、かさかさの踵をどうにかするもの かと思ってしまった。

 

ていうか、女子力0のお前らも知らなかったんだろ? 知ってたらもうちょっと女子力あるはずだもんな。そうなんだな。うむ、正直でよろしい。

 

それにしても、この かっさ というやつ、色々な形状 のものがあるんだな。

 

彼氏が何年もいない、潤いを忘れたお前らは、

絶対にこのスティック型とか

f:id:rakutenkensaku:20170810233219j:plain

 

この アベンチュリン魔法のスティック型 

f:id:rakutenkensaku:20170810233240j:plain

 

目が行くだろ!www

心奪われるだろ!www

欲しいだろ!www

 

仕方ない。使い方は違うが買うがよい。m9( ゚Д゚) ドーン

 

3位

九州産プレミアム煎り黒豆-100g

 

黒豆?(・_・?)

 

これを食べると女子力アップするのか?

 

楽天の検索くんも暑さでやられたな!

 

 と思ってもらっては困るのおー。

 

もしかしたら上位5つの中で 最も女子力をアップさせるもの かもしれんぞ。

 

大豆は知ってのとおり「畑の肉」とか「畑の牛肉」と言われるくらいたんぱく質が豊富なんだな。

 

女子力アップを目指すお前らならこんなことは 常識 だな。知ってて当たり前だな。料理をしていれば、料理本や料理番組で絶対に何回も見たり聞いたりしてるぞ

 

ちなみにアボガトは脂肪分が多いから森のバターと呼ばれているぞ。

 

また、牡蠣は牛乳と同じく色々な栄養を含んでいるから海のミルクと呼ばれているんだぞ。

 

なんて役立つブログなんだ! 

 

でもな、あまりに役立つことを書くとな、こんなやつ出てきそうで怖いわ。

 

「このブログ読むだけで女子力アップしそうね♪ このブログ書いてる人、素敵すぎるわ♪ キャー!健作さん抱いて~!」

 

あっはっは!お前らそんなにおれの 魔法のスティック が欲しいのか!女子力が80になったら考えたるわ。

 

さて、大豆の話に戻ろう。

 

大豆が女子力アップに超絶効果があるのは、 女性ホルモン(エストロゲン)と成分構造が似ている大豆イソフラボンがたっぷり含まれているからだ。

 

つまり、お前らの体からダダ漏れして枯れ始めている 美のホルモンを、食べることで補えるという、「枯れ木に花を咲かせましょう~」的な夢のような商品というわけだ。

 

 さっすが楽天の検索くんやな。この商品は買いやでー。

 

さって、次も期待できそうだな。 

 

 2位

【強化ガラスフィルム付き】iPhone7 ケース


 

 iPhoneのケースかい!

 

こんなんで女子力、上がるか!ボケー!

 

検索くん、やっちまったな。暑さでやられたか?

 

お前らも勘違いするなよ。上の写真の女子が なんだか素敵に見える のは、頭の 花飾り のおかげだからな。

 

指で花飾りの部分を隠してみろ。ただの歩きスマホしている迷惑な女にしか見えんだろ。www

 

 

さーて、お前らを 素敵なお姉さんにしてくれるグッズ第1位 は何だろなー?

 

1位

キューティハート&リボン通しブラセット

 

おほほ~い!

ブラ!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

 

ああ、すまんすまん。取り乱してしまった。

 

ま、やっぱり 女子力といえば下着 なのかのお。

 

どれだけカワイイ下着で 彼にアピール できるかが勝負だな。

 

って、

 

お前ら彼氏おらんのやろー!

まずは内面を磨け!

 

こんな素敵なブラなどいらんいらん!

ユニクロのワイヤレスブラで十分じゃ!

 

そんなことは置いておいて(もうお前らの女子力アップのことはどうでもよい)

 

おれは圧倒的にこれが良いと思おた。

 

小悪魔みたいに誘惑ブラック!

f:id:rakutenkensaku:20170811110042j:plain

 

黒一色じゃなくて、華やかだけど落ち着いたピンクの刺繍が ゴージャス感 を醸し出しててグッド!

 

f:id:rakutenkensaku:20170811110059j:plain

 

うほほーい!まさに無敵!

(このモデルかわいいぞ)

 

彼氏ができたら買うがよい!

それまではユニクロ

 

f:id:rakutenkensaku:20170811110112j:plain

やっぱり黒ベースは最強だな。男心が盛り上がるわー。

右のターコイズブルーも上品に見えてなかなか良い。

 

ただな、残念なお知らせが一つある。

 

こんなにカワイイ下着を買って身に着けてもだな、

 

ベッドの上では5秒で脱がされてしまうんじゃー!

 

男どもは、どんなにカワイイ下着だろうが、チラ見で終わりだ。

 

お前らはこの下着について何かコメントして欲しいのか?

「カワイイね」だの「素敵だね」などと言って欲しいのか?

 

きっぱり言うわ。無理!

 

下半身のある部分に体中の血液が集まっているんだぞ?

 

血流が滞っている脳は余計なことを考えるのをすでにやめてるわ(笑)

 

 

◆調査結果まとめ◆

 

色々と見てきたが、女子力をアップするのに一番重要なのは 内面を磨け!ということだ。

 

 そう。外面をかわいくして女子力アップをしようというグッズばかり紹介して、楽天の検索くんは 正しい答えを出してくれてはいない ってことだ。

 

でも検索くんを責めてはいけない。

 

さっきも言ったが、この検索順位は「レビューの件数が多い」順 だからな。

 

お前ら女子が「内面を磨けるこのグッズ(まあ、本だろうな)がイチオシで~す」とレビューをしないからこうなる。

 

女子力は一朝一夕で身につくものではない!

そしてアラサーを超えたお前らではもう遅い!

 

残念だったな。お前らはもう おじさん になるしかないのだ!わははは!

 

 

最後まで読んでしまったようだな。

面白いと思ったらボタンを押してくだされ。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 通販ブログへ o(´▽`*)/ サンキューマイフレンド!
にほんブログ村